|--/--| スポンサー広告| |
大阪でWBCの強化試合オーストラリア戦がありましたね

気なりつつも試合は途中チラッとしか見れませんでしたが、勝ったようなのでホッとしてます。


まあ今回来日してるオーストラリア代表はアマ選手がいたり代表から漏れた選手もいたりと、明らかに格下なんで勝って当然なんでしょうけどね~



そこで今日はこの日本代表選手のドラフト時の噂話なんかを書いてみようかなと思います(あくまでも噂話ですが笑)


ダルビッシュ有(日本ハム)

競合必至と言われながらまさかの日ハム単独指名、事前に楽天の指名打診を断り他球団は素行不良や性格難を嫌い回避とかなんとか…


岩田稔(阪神)


病気の為に連投が出来ずに先発限定の器用しか出来ない事を理由にある球団は最下位指名ならとってもいいと言ったとか

それに対して枠を使った阪神って…
スカウトの眼力は凄かったと信じます(笑)


岩隈久志(楽天)

堀越学園で安達祐実と同級生(笑)


藤川球児(阪神)

そしてこの人は中学時代に広末涼子の同級生(笑)

この年上原に振られ二岡にも振られ岩瀬には相手にもされず、そして甲子園の怪物松坂大輔からも逃げた阪神が広島が外れ一位or二位候補に挙げていた藤川を一位指名

野村監督がブルペンで藤川の投球を見て
『これがドラフト一位の選手か…』
とぼやいていたのは今は遠い昔です


村田修一(横浜)

巨人が指名打診するも
『僕は巨人が嫌いです』といい放った漢


稲葉篤紀(日本ハム)

野村監督がカツノリの試合を観に神宮に行き相手の法政の稲葉を気に入り指名したと

ノムさん曰く
『ワシがおらんかったら稲葉はプロに入れんかった』
とおっしゃってますが実は近鉄の外れ一位候補だったり他球団も高評価


福留孝介(カブス)

高校時代巨人と中日以外は拒否と言っていたがサブローのいるロッテには指名されたら入るつもりだった


イチロー(マリナーズ)

投手としてしか評価してなかった中日のスカウトの首を飛ばした

ちなみにチチローさんは日ハムの二位指名だろうと踏んでたらしい


内川聖一(横浜)

広島の一位指名打診に広島だけは絶対嫌だと法政進学を隠れ蓑に使った



どうでしょうこの噂話か都市伝説か見分けのつかない話のオンパレード(笑)


ドラフトファンとしては過去のこんな噂話は酒の肴みたいなものでしょうか(笑)
スポンサーサイト
【プルート太郎】
はじめまして、リンク工事終了しました。これからもよろしくお願いいたします。
2009/02/25 19:11* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://alc7328.blog114.fc2.com/tb.php/14-4d46e061
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
