|--/--| スポンサー広告| |
2008年ドラフト組


特に上位指名選手のキャンプでの動向がチラホラと聞こえてきています



それがいい話であれば嬉しいのですが…


ソフトバンク 巽真悟
紅白戦で三回被安打9失点7


楽天 藤原紘通
左肩故障で開幕絶望


横浜 松本啓二郎
足首に死球で途中交代 次戦欠場


阪神 簫一傑
WBC合宿での練習試合で打球を右腕に受け二週間の静養




主な一位選手の動向ですが…



私がとにかく気になったのが巽は別として負傷した藤原 松本 簫の三人が阪神が指名した一位選手ということがなんだかね…


しかも三人とも同じ日にって…


まあとにかく皆さん1日も早いご回復をお祈りしております



それとは対照的に日ハムの新人投手達が元気ですね!



二位 榊原諒(関西国際大)

三位矢貫俊之(三菱ふそう川崎)

七位谷元圭介(バイタルネット)


三投手とも練習試合などで好投してます


榊原投手はオリックスの一位が囁かれてましたが日ハムの二位まで残りましたね
私は2008ドラフトで一番の会心の指名がこの人の二位指名だったと思います


社会人から大学に進学と異色の経歴で決して野球強豪校とはいえないチームで大学屈指の好投手にまで登り詰めた苦労人



一躍守護神候補に躍り出ましたね


谷元投手もプロのスカウトから敬遠されがちな低身長の右投手ですが(公称166センチ)そんなジンクスを打ち破るような活躍を見せて欲しいです!

先輩に同じようなタイプの武田久投手もいますから是非追いつけ追い越せで頑張ってもらたいですね



ルーキーにとって今の時期は一般社会でいう所の研修期間みたいな時期なんでしょうか?


これから社会?に出て辛い事やキツい事いろんな経験をしてさまざまな壁にぶつかる事でしょう



私の社会人ルーキー時代は遠い昔ですが今でも壁にぶつかりまくりですがね…(笑)


国民に夢や希望を与える素晴らしい職業のプロ野球選手


今年もファンを楽しませてくれるプレーや新戦力に期待しています
スポンサーサイト
|02/21| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://alc7328.blog114.fc2.com/tb.php/11-6a951e3f
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
